やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

まるちゃん誕生!⑦

2005-12-25 03:48:27 | つぶやき
そうそう・・・

まるちゃんが生まれたあとで知ったのですが

夫は立ち会っていたようです。

立ち会っていたようです。



全く知りませんでした。

気がつきませんでした。







いろんな処置が終わって
まるちゃんが私の側に連れてこられたときに
「お父さんも入っていいですよ」って中に入れてもらった。

その時に話していて、はじめて知った。


私の頭の側にずっといたらしい・・・。


私は全く気がつかなかった。

手を握るとか、なんか声をかけてくれてたら
ちゃんと気がついていたと思う。


もー!
いるなら声をかけてよ~。


一緒にいてくれるなら、もっと感動味わえたかも。


次は。。。


ないだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動です (myty0409)
2005-12-25 10:11:10
まるちゃん出産日記

一気に読ませていただきました



まるちゃん出産、母子ともに元気で

ホントに良かったです

出産は棺おけに片足かけているようなものって

母がよく言っていました。

そんな難産の末生まれ来た、まるちゃん

お誕生日オメデトウ





出産は人生最大のイベントですよ。

今でもその時のことは鮮明に覚えています。

私も次男出産の時へその緒が首に絡まっていたので

なかなか出てきませんでした



やっとの思いで出た来た時の顔はうっ血状態で赤黒く

なんて可愛くないんだろう・・・

そんな事も思い出します



そんな次男も今では消防士として去年から頑張って

働いています。



子供が出来て経験できた事もたくさんあります

子育ては大変だけど

幸せもたくさん貰えますよね



パパ、ママ、お兄ちゃんに囲まれ

まるちゃん幸せです













返信する
感動しました (し~)
2005-12-26 09:57:19
ブログゆっくり読ませてもらったよ~



まるちゃんの誕生にはたくさんのドラマがあったんだね・・・

こんな難産だったとは当然ながら全く知りませんでした

母子ともに良くがんばったね

出産の大変さも改めて知りました。



今こうして二人元気で、まるちゃんも素敵なお誕生日重ねられて、本当に幸せだね オメデトウ



う~私は出産耐えられるのか~

今から体力だけは
返信する
コメントありがとうございます (erinco)
2005-12-27 09:03:30
myty0409さん



そうですね。

出産は人生の上で大きなイベントですね。

私もそう思いました。

おにいちゃんが生まれたとき・・・

新しい人生のスタートって思いました。

育児は大変ですが

それ以上の幸せをもらっているんでしょうね。



へその緒が首に。。。って

よく聞きますが、こわいですよね。

息子さん、マフラーとかはできます?

なんかトラウマで首に巻きつけるのがイヤだとかって

ないですか?



まるちゃんもおでこから上の色が悪くなってました。

ずっと骨盤の中ではさまってたようです。



棺おけに片足~ですか。

そうですよね。

医療は進歩していますが、出産は昔から変わりないですもんね。

なにがあるか分かりませんもんね。



こうして元気に暮らしていることが

本当に幸せなんだなぁと思います。

日々、勉強させてもらってます。





し~ちゃん



出産、し~ちゃんなら大丈夫だよ。

からだが柔らかいし絶対に耐えられるって。ご心配なく。

そのときがくれば

腹も据わって、覚悟ができるよ。

と、いうかもうやるしかないって思えるよ。









また気軽にコメントしてください。

足跡がわりに、ひとことでもいいですよ。

返信する

コメントを投稿