やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

わくわく

2009-06-15 23:23:15 | 日記
最近、ハンドメイドにはまっている私。


今日はおにいちゃんの通学用のバッグを作ろうと布を買いに。


まるちゃんのスカートにエプロンに三角巾
彼女のものばかり製作していたから
おにいちゃんの為に何か作ってあげたくて。




布選び・・・かなり迷いました。


男の子用のって選ぶのが難しいですね。





作ったら喜んでくれるかな~なんて
うきうきして帰宅。


おにいちゃんに「袋作ろうと思うんだけど~布見て~」

お兄ちゃんの反応は??

「別にいらん」



「今のが気に入ってるし、別に新しいのなんていらんよ」


って、今使ってるのは
幼稚園に入園する時に作った手提げ袋。
かれこれ6年目に突入。

ちょっとくたびれたところもある袋。

なんか喜んでくれると思ってたのに
複雑・・・。


おにいちゃんは案外、ものに執着心、愛着心があって
大事にするタイプ。


逆に、まるちゃんは
次から次に新しいものが欲しくて
案外、執着しないタイプ。

女の子だから??



そして、おにいちゃんのひとこと。

「そんなの作りよって、朝寝坊されたら困るけん。」








そうなのです。
今朝、また朝寝坊してしまいました。

起きたら7時15分。

ホント、おにいちゃんごめん。

昨夜は遊んでて夜更かししたのではなく(言い訳?)
お腹が痛くて大変だったんよ~。


最近、お腹の調子が悪くていけません。
お腹出して寝てるからかな?



さて、今日買った布はどのようになるのか?

なかなか時間が作れないので
形になるのはいつのことでしょうか


それでも、なんか楽しいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (morin)
2009-06-16 14:23:29
羨ましいです~☆
今朝、学校のちょっとした集まりがあって、
これ作ったの~
私はこれ作ったの~
と、出るや出るや…。
帽子や洋服、バッグ、コザージュなどなど。。。
密かに?流行ってる?
私はダメです~(涙
返信する
Unknown (nanohana)
2009-06-16 19:33:39
男の子と女の子って違うんやね。笑

うちも次から次と新しいものが欲しいタイプ。
(私に似た?)


どんなバッグが完成するかな??
夜更かししないよう程ほどにね。
返信する
Unknown (erinco)
2009-06-17 00:26:19
morinさん

私も絶対に無理!って思ってました。
家庭科が大の苦手で
あの裁断したパーツの意味がわからないっていうか
とにかく苦手だったんですが
最近、急に無性にやってみたくなって。
なんなんでしょうね。

育児ストレス??
現実逃避?

腕はないですが、楽しいですよ~。
morinさんはセンスがいいから絶対にしたら
ハマると思いますよ。



nanohanaちゃん

布は買ったものの・・・イマイチよ。
イメージがわかないっていうか
(作るのはごく普通のバッグよ。)

おにいちゃんは特に欲しそうじゃないので
私のポーチを製作したいなぁ、なんて思ってたりして。
でも、布・・・また買いに行かなきゃ。

夜更かしはいかんね。
返信する

コメントを投稿