やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

念願

2009-06-06 23:37:41 | 日記
6月5日

とうとうミシン購入しました!


機能盛りだくさんのいいミシンではないけれど
私には、いい感じのミシン。


購入する何日か前に、夫に
「欲しいものがあるんだけど~」
と言うと

「買えば?」
との答え。


「何が欲しいか聞くかんの?聞いてやー」
と私。

めったに「買って~」とおねだりしないので
ちょっと聞いてもらいたかったのです。


すると夫は「ミシンやろ?」
と、あっさり。



えー?なんでわかったん?(。≧∇≦。)
と、びっくり私。



使うんなら買ってもいいよ、と許可をいただき\(^O^)/


数日後には、しっかり購入しておりました。






そのミシンを見た夫は
なぜか「えっ!?買ったん??」と驚いてました。


行動が早かったから?
まさか、買うとは思ってなかったとか?

あの驚きは謎です。



しかし、まさか私が手芸にハマるとは

学生時代の家庭科は
母にほとんどしてもらっていたのに(;^_^A


周りの家族もびっくりですが、
当の本人がいちばん信じられません。


私もお友達みたいに
上手になりたいなぁ。

センスはないが……

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (ともよ)
2009-07-27 14:37:07
こんにちは。
相変わらずがんばっていますね。
本当に不思議なのですが、erincoさんとはとても似ているなぁと感じます。(ダメ母と一緒にして失礼しました

わたしもソーイングゥーしてみようかと思って、おねえちゃんにスカートを作りましたよ。

返信する
似てますね (erinco)
2009-07-28 01:51:15
ともよさん

ブログ、更新されてますね~
夏休みいかがお過ごしですか?
末っ子ちゃんはあっという間に大きくなってる感じですよね。
やることがなんでも早い気がしますね。
おにいちゃん、おねえちゃんの一員になろうと
いっちょまえのことばかりしてません?
ホント忙しいですね。

ともよさんもパンをよく焼いていましたよね。
いいレシピあったら紹介してくださいね
返信する

コメントを投稿