やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

りらっくす

2005-12-10 09:27:11 | おでかけ
昨晩は、またまた温泉に行ってきました。

今回はいとこくん家族と夫の母も一緒。
郊外にある温泉です。
宿泊施設もあって人気の温泉。

おにいちゃんとパパは3回くらい行ったことがあるのですが
私は初めて。
まるちゃんがお腹にいたので一緒には行けませんでした。

そして、まるちゃんも温泉初めて。
去年、別府旅行に行ったときが初めてではありますが
まだ1歳になっていなかったし
それ以来入ったことがなかったので、初めてのようなものです。


まず、レストランで腹ごしらえ。
それから温泉へ。

なんだか旅行にきた気分です。


おにいちゃんといとこくんはパパと男湯へ。

まるちゃん、初めての場所で楽しそう。
きょろきょろしてます。

脱衣所につくと、みんなが服を脱いでいるから
まるちゃんも自分で脱いでました。

温泉、熱いからどうかな~と思っていましたが
ぬるめのところもあって
まるちゃんも入れます。
(少々の熱い湯なら大丈夫でした。)
泡風呂とかジェットは怖がっていましたが・・・。

うれしそうにいろんなお風呂に入ったり出たり。
私と一緒に最後までゆったりリラックス。
やっぱり温泉っていいな~。

まるちゃんもおにいちゃんも
温泉大好き。

今回の感じだと
まるちゃんとふたりで温泉に来ても大丈夫そう。
近場の温泉ばかりですが
たまには気分転換、ストレス解消。

また行きたいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TALK SHOW)
2005-12-10 23:58:05
北海道は温泉がとても多いところなのでクルマで30分以内のところに5箇所あります。うちの子もはやいうちから温泉つれていったので風呂がすきになりましたね。いまでは露店風呂がいいといってます。ただ、オムツがとれてないときは暖かくてきもちがいいのかおしっこを洗い場とかでされたことがありましたが。
返信する
冬は温泉に限る? (erinco)
2005-12-11 17:48:07
TALK SHOWさん



コメントありがとうございます。

北海道も温泉がたくさんありますよね。

ここ松山もたくさんあるんですよ。

規模はそんなに大きくないですが

いろんなところに行くのが楽しみなのです。



子どもは大きいお風呂で

風呂上りには、ジュースかアイス。

大人にも子どもにも娯楽施設って感じですね。



温泉、いいですよね。



市町村合併でなくなったのですが

「温泉郡」ってのもこちらにはあったのです。

なくなって少し寂しい気がします。



北海道はもう「真冬」ですか?
返信する

コメントを投稿