やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

おべんとう箱

2005-12-10 10:11:27 | 日記
おにいちゃん、幼稚園から帰ってきて・・・

「今日、おべんとう箱見たら
 ママ かなしむよ。」

なんで?

「残してしまったけん。」

おにいちゃんが今まで残したのは1度だけ。
体調が悪かったときだけです。

どしたん?

「落としてしまったんよ。」

え?全部?

「ううん。卵焼き1こ。
 食べよったら落としてしまったんよ。
 正確には1この半分かな。」

なーんだ。
仕方ないよ~。

おべんとう箱を見ると
食べかけの卵焼きが1つ、入ってました。

食べものの大切さ、感謝
そういうことがわかる子になってほしいな。

残して帰ると
私が悲しむって思った、その気持ち
とても嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りらっくす | トップ | ブログペット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事