kilmartin日記

イギリス南部からのぐーたら日記☆
使える英フレーズも?!時々素人の編み物も?!
どうぞのぞいてみてください!!

ジュネーブ旅行記1

2008-09-23 | おでかけ・旅行
ジュネーブ、とても素敵な街でした
気温はイギリスよりちょっと低めですが、滞在中は晴天でした

朝5時にガトウィック空港へ向けて出発
Sの友達が送ってくれました
2時間弱のフライトでジュネーブ到着

ホテルのチェックインを済まし、歩いて街の中心部へ
小さな街なので十分歩いて回れると思います
滞在したホテルではトラベルカードを宿泊客に配ってくれて、そのカードでバス、電車、ボートが乗り放題
交通費が無料というのはとても心強かったです




ヨーロッパ最大の湖レマン湖
この湖の周りに銀行やホテルが建ち並んでいます




中心街
H&Mがいたるところにあります
世界中で大人気なんですね~



スイスといえばチョコレート
種類の多さに大興奮
観光客が大量に買ってました
印象的だったのが、偶然見かけた日本人の中年夫婦
Lindtのチョコをカゴにあふれそうになるほどつめて会計をしていました
レジ係の人もビックリして、スタッフの応援をマイクで呼ぶほど
総額270フラン
日本円で27000円くらいです
おみやげを渡すまでにチョコが溶けるのでは
といらぬ心配をしてしまう私

もちろん私もそこでLindtの板チョコを3枚買って、その日のうちに食べ終わりました

旅行記2に続きます

にほんブログ村 海外生活ブログへ1クリックよろしくお願いします

最新の画像もっと見る