kilmartin日記

イギリス南部からのぐーたら日記☆
使える英フレーズも?!時々素人の編み物も?!
どうぞのぞいてみてください!!

つくね(豚)

2008-08-05 | 今日食べたもの
イギリスでは、なぜ鶏のミンチが店頭にないのでしょうか?

ヘルシー志向の超薄味の食べ物はいっぱいあるのに~

文句を言ったところで何も変わらないので、手に入る物で楽しくお料理

無性につくねが食べたくなり、豚のミンチでつくねを作りました

サラダ用のネギを入れたので、ネギの味はあまりしなかったけど、豚肉なかなかジューシーでした

白米といっしょに食べれたら最高なのになあ~

やっぱり炊飯器買おうかしら

付け合わせは、じゃがいもとピーマンのオーブン焼き(またぁ)とツナパスタです



にほんブログ村 海外生活ブログへ1クリックよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-08-05 08:09:32
つくね(豚)
アイデア料理 素敵ですね

美味しそうです、
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-08-05 16:54:20
kilmartinさん

ご訪問 うれしいコメント有り難うございます

ぜひ
お待ちしております
返信する
ryuji_s1さん (kilmartin)
2008-08-05 16:55:33
ご訪問ありがとうございます~!
今まで使ったことのないスパイスとか挑戦するの楽しみです~!適当に使ってもまだ大失敗したことはないので、なんとかなるもんだなぁって(笑)。
返信する
Unknown (leelooKD)
2008-08-05 17:47:51
つくね おいしそっ☆
そうそう 鳥のミンチ なかなか無いよね 家の近くでは豚ミンチも売り切れの事が多いので 見つけたら即買いです! f(^^;)
返信する
leelooKDさん (kilmartin)
2008-08-05 22:21:08
なんか、牛のミンチばっかりお得に売っててちょっと納得いきませんよね?!
合い挽きがないのも最初はびっくりでした。

ターキーに挑戦してみようかな~?
返信する