kilmartin日記

イギリス南部からのぐーたら日記☆
使える英フレーズも?!時々素人の編み物も?!
どうぞのぞいてみてください!!

4歳児の悩み

2009-01-03 | その他
ランキングに参加していますポチッx2とお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ




今日はSのいとこ夫婦が遊びに来ました
彼は自衛隊員で3月からアフガニスタンへ派遣がきまったそうです
大丈夫なん危険じゃない
お二人には、もうすぐ4歳になるテリーと7ヶ月のライアン2人の男の子がいます

4歳のテリーはものすごくやんちゃ盛りで、わたくし、お相手をするのに非常に疲れました…

どこからか包装紙の芯(段ボール紙でできている筒状の棒)を見つけてきて
チャンバラごっこ
手加減することなくバンバン叩かれ、でも本気で仕返しできるはずもなく
イラッとする気持ちを抑えながら大人らしく負けてあげました

テリーのチャンバラが私を叩きすぎて折れてしまったので、ここも大人らしく私のをあげました
今度はその棒をバズーカに見立てて私を撃ってきます
父親の影響でしょうか、構え方や口まねがうまかったな…
撃たれる度に命中して、倒れ、苦しむという高度な演技力を要求され、役者は大変
前から撃たれるだけでなく後ろからも横からも撃たれるのでね…

はしゃぎすぎてパパに怒られ少し静かになったと思ったら
Argos(通販のカタログ)のカタログを引っ張り出して来て
「これなんか○○(私)に似合うと思うよ」
「うーん、これは○○(私)のイメージじゃないな」
などジュエリーのページを見ながら私に似合うのを見立ててくれました(笑)

カタログチェックに飽きて
「ちょっと聞いてほしいことがあるんだ」と
4歳児なのにお口が非常に達者です
「僕、彼女がいるんだけどー」
とちょっと照れながら話し始め
「冬休み前にギャビー(彼女の名前)にキッスしたんだよ。そしたらギャビーが怒って口を聞いてくれなくなったんだ。
でもクリスマスカードを送ってくれたんだ。これってどういう意味なのかな?」


えー!!ほんとに4歳?

返事に困りましたが無視するわけにもいかず
「カードをくれたってことは怒ってないんじゃない?怒ってたらカード送らないと思うよ。」
と言うと
「やっぱりそう思う?僕もそう思う!よかったー!!」
とうれしそうでした

って幼児の相談に乗る私って…

帰り際ママに「○○(私)にバイバイのハグとキスしておいで」
と言われちょっと躊躇しとった…
ギャビーにはしたのに(←そこ?やきもち?)


ブログランキング・にほんブログ村へ1クリックよろしくお願いします

最新の画像もっと見る