kilmartin日記

イギリス南部からのぐーたら日記☆
使える英フレーズも?!時々素人の編み物も?!
どうぞのぞいてみてください!!

ただいまですっ!!

2009-05-05 | おでかけ・旅行
ランキングに参加していますポチッx2とお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ





2週間ぶりの更新です
お久しぶりぃぃぃ~

おとついの日曜日夕方、2週間の里帰りを終え帰ってきました
豚インフルエンザで大パニックの日本からの出国…
関空はマスクをした方々がたくさんで(私もそのうちの一人だけど)、なんとも異様な雰囲気
それに大してヒースローはというと
マスクをしている人はほぼゼロで、超ゆるゆる体制にあっけにとられてしまいました
サーモグラフィテストとか、ぜったいしてないと思うな…

久々の日本、約1年ぶりでした
たかが1年、されど1年
新しい店がいろいろできていて浦島太郎気分も味わえました
2週間、ありがたいことに毎日何かしら予定が入り、ワタクシフル稼働(笑)
朝から晩までずーっと喋り通しのため、声が枯れてしまい
友人の結婚式ではサプライズで新婦の父親からの手紙を読むという大役をいただいたのに
「はるな愛」みたいだと不評?(いやいや逆に好評だったんじゃね?)

会う人会う人に
「太った??」
と指摘され、気のせいではなかったのねとデブを再確認(←一目瞭然よっ)
「昔が細すぎたんだよ。それがちょうどいいよ。」
という必死のフォローをちゃっかり真に受けて帰ってきました

楽しいことがぎゅっと凝縮された里帰りでした
2週間が私にはちょうどよかったなと思っております
なぜならあれ以上長くいると、帰りたくないない病にかかっているだろうから
何度経験しても別れは辛いっすねー

日本での楽しかったこと、気付いた事、数回に渡って記事にしていきます


ブログランキング・にほんブログ村へ久々更新のごほうびクリックをよろしくお願いしますっ

最新の画像もっと見る