旅のひとコマ~プー太郎突入~

旅での出会い、発見、感動など、断片的な過去の記憶をたどる。同時に日々の行動や想いも気の向くままに掲載。

アイスクライミング(アラスカ)

2005-09-28 01:49:02 | 旅写真とコメント
アラスカ、まーーじで最高だった!
仕事も忙しくてブログ更新できなかったけど、
高い旅費も、無理やりとった休みも、本当に苦にならないくらい
行ってよかったと自信を持っていえる。
忘れられない風景や経験が、今も私の中にある。


ぬけるようなどこまでも続く青空と、氷河。この氷河、端から端まで6キロ。
あいのりみたく、このバスにのって12人で旅をした。
帰る頃にはみんなマブダチとなっていた。



キラキラと輝く氷河に座り、作ったサンドイッチと、氷河の溶けた水を飲み、アイスクライミングの順番を待つ。
途中トイレに行きたくなる。野ションならぬ、氷河ションは気持ちよかった♪
下流の人は決して氷溶け水を飲まないように注意をすべし!



キャンプファイヤーの火の隣で飲んだ、
200年前の氷河の氷で飲んだロックのウィスキーは最高だった。
この写真はラム。
本当にプチプチと音をたてていた。


氷河でやったアイスクライミング。
かなりエキサイティング。
私はここで変な筋肉を使ったらしく、肋骨付近を痛め、地元の病院にお世話になる。
旅中毎日痛み止めを飲むハメに。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (クローカ)
2005-09-29 09:38:38
おかえりなさい~。

アラスカに個人で行くなんて思いつきもしなかったけど、

エリリンさんはいつもどこでこんな情報を仕入れてくるの?



アラスカの空はきれいだね。

こんな空だけぼ~っと眺めているのもいいなあ。
返信する
おかえりなさい (のり)
2005-09-29 17:02:58
お待ちしておりました。

この写真 ヤバイっすね。自分の旅の行き先にまったくなかった風景です。でもそんなところにちょっと行って見たくなる今日この頃。

クライミングの後は この丘から滑り降りるのかな?メンバーはどんな国籍の人たちでした?
返信する
おかえりりん (papaiya)
2005-09-29 18:51:04
ご無事で何よりっす^^

風景の素敵さは想像通りですけど、

予想と違って、ハードな旅なのね・・

静かに静かにトナカイが出てくる所と思ってました(無知笑)
返信する
やっと (chiroko)
2005-09-29 19:09:36
アップしましたね~

アラスカ写真待ってました!



3日間拝めたオーロラの写真はーーーー??

きっとアラスカ旅行記は1回だけじゃないだろうから、オーロラ写真のアップお待ちしております。

氷河の氷でウィスキー飲みたいねぇ。



私も一眼買おうかな・・・・・

ってその前に冷蔵庫か?!はぁ。
返信する
おかえる (Cカップ)
2005-09-30 01:23:38
返信する
Wonderful! (T.Kojimachi)
2005-09-30 01:39:54
えりりんのブログは本当に、いい。
返信する
Unknown (主婦の敵)
2005-10-01 21:58:39
アラスカいいですね~。

アイスランドとアラスカには死ぬまでに一度行ってみたい場所でもあります。

写真も良く撮れてます。
返信する
ただいまです! (えりりん)
2005-10-02 23:36:01
全然更新してないから、このブログのことも忘れられてると思っていたけど、アップするとちゃんとみなさんがコメントしてくれてホント嬉しいです!



★クローカさん

久しぶり!

私もアラスカははじめ考えてなかったんだけど、とにかく大自然を堪能したくって、でも行くなら大自然をより近くに感じられるキャンプ!と思い、楽しそうな一味違うツアーの大人の修学旅行ってゆうのに参加したのよ。けっこう有名なトレックアメリカ社の現地発着の多国籍ツアーの日本人バージョンなんだけど、私はネット検索で探したよ~

気が向いたら行ってみて!お勧めよ!



★★のりさん

ほんとやばいわよ。まじで!この写真の10倍以上やばいと思ってくれればいいです

私も昔はアラスカは全然考えてなかったけど、「行かずに死ねるか」とか

星野道夫さんの写真見たりしたら行きたくなってさ。

クライミングの後はこの丘・・丘ですと!?これ、見た目はそう見えるかもしれないけど、崖です。本当のロッククライミングとなにも変わりなし。まじで怖いです。なのですべり降りるというか命綱つけながらゆっくり

おろしてもらうかんじ。

これはリーダー以外は日本人のツアーだったの。今度多国籍ツアーにも参加するつもりだけど、それまでにちょっとは英語勉強しないとね!



★ぱぱいやさん

こないだカナダで落ちた水上飛行機みたいなの、私もアラスカで乗ったんですよ~~しかもかなりの悪天候の中。おそろしや~

かなりハードでしたよ。でも楽しかった★

静かにトナカイ・・・マチガってないっすよ!きっと冬はそんな感じでしょうね。まだまだアップしますよ~~



★ちろこ

一眼こわしたっつの^^;

オーロラは修行つまないと写真とれないの~

しかもきっとシャッタースピードとか遅くして、三脚使って。。とかなり準備万全にしないと。ねぇ?ぱぱいやさん?

でもまぁアガイテとれないより、初めから一眼レフがないからとあきらめて肉眼でゆっくりオーロラ見れたからよかったよ。

まじで感動するぞよ



★Cカップちゃん

ただいま。最近Cカップさんとこ遊びいけなくてごめんよう

PCにむかうことがほとんどなくってさ~



★こーじまちさん

おひさし!!お褒めの言葉、ありがとぉ!

こちらも全然更新せずにごめんねぇ

こーじまちさんのとこにもすっごく行きたいんだけど、なんせおうちに帰ってなくってさぁぁぁ

でもアラスカの写真はみんなに見て欲しいので、頑張ってアップするわ



★主婦の敵さん

相当お久しぶりです。いやいや、死ぬまでといわず是非すぐにでも行ってください

私は今回、海側メインで、デナリ国立公園とマッキンリー山を拝めらなかったので、絶対また行こうと思ってます。

私の死ぬまで~はアフリカだったんだけど、待ちきれないからもう近々行こうと思ってます。
返信する
真っ白・真っ青 (皐月)
2005-10-03 08:09:12
美しいねー。

おかえるー。
返信する
皐月さんへ (えりりん)
2005-10-04 00:50:28
ほんっときもちいい青空だった。

こっちより空が高くて広くて。

んーーアラスカに帰りたい。。。
返信する