食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

祝!一次試験合格

2005年09月07日 | ソムリエの卵
本日友人から「もうソムリエ協会から合格通知来てるよ」とメールが入り、気が気でなく今日は残業もそこそこに早めに家に帰りました。速攻で郵便ポストをチェックし、マンションのエレベーターの中で郵便物をゴソゴソ。ありました、ソムリエ協会からのハガキ。おそるおそる開いてみると…ちゃんと「合格」と書いてありました!良かった~~~♪
早速一緒に勉強をがんばって来た学校の友人達にメールを送ってみましたが、みんな合格しているようでホッとしました。
明日から気持ちを入れ替えて、今度は二次試験のお勉強をしないと。せっかく一次合格しても、二次で落ちるのはさすがにかっこ悪いですし。

そして二次試験合格の暁にはマダム(学校で同じクラスのお金持ちなマダムっぽい人のことです)が私の生まれ年でもある1975年のChateau Haut-Brionをみんなにご馳走してくるとのこと♪Haut-Brionはすぐそこだ!がんばろうっ。
ちなみに、言うまでもなく↑このマダムは余裕で一次合格しております。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葡萄の葉の色とサイズの変化 | トップ | 暑い日にぴったり、ロゼシャ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (痛風でぶ)
2005-09-09 11:27:43
おや、もらったメールを読み流していたので、

もうソムリエ試験合格だと思っていたのですが、

「一次試験」合格だったのですね。

しかし何はともあれ、おめでと~。

二次試験も頑張ってちょうだい。

コメントを投稿

ソムリエの卵」カテゴリの最新記事