食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

オザミトーキョーでいただいたワイン

2006年12月14日 | ワイン&お酒
今回もおいしいワインいろいろご用意いただきましたっ!でもあまりメモってなかったからあやしい…。

◆Moussaillon Petillant / Domain Griottes
ムーサイヨン ペティヤン グリオット
とってもかわいいエチケット。微発泡のVDTです。色合いはやや茶褐色で、味わいは柑橘系のさわやかさの中にまるでシードルやりんごジュースのような味わいがあり、フルーティーかつ華やか。

◆Cotes Du Rhone Villages VINSOBRES 2004 / Les Hauts de Gramenon
コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ ヴァンソーブル / レ・オー・ド・グラメノン
色も味も濃い目の果実味が凝縮したチャーミングなワイン。アルコールも高めで飲み応えがあります。グルナッシュ80%、シラー20%。



◆Riesling 2004 Domaine Sylvie Spielmann
リースリング ベルグハイム シルヴィー・スピールマン
白い花のような華やかな香り、オイリーなニュアンス。ミネラル豊富な感じで、果実味も豊かで華やか。リースリング久々に飲んだ。

◆Le Ciste Blanc 2004 / Domaine Laguerre
ル・シスト/ドメーヌ・ラゲール
Cotes du Roussillonの白ワイン。柑橘系のさわやかな香りでフルーティー。杏や桃のような熟したニュアンスもあり、ミネラルも豊富で、少し香ばしい香りもします。やや厚みがあり美味。グルナッシュブラン他。



◆Chambolle-Musigny Premier Cru 1998 / Domaine Comte Georges de Vogue
シャンボール・ミュジニィ 1er・クリュ / コント・ジョルジュ・ド・ヴォギュエ
濃いルビー色で果実味がたっぷり!プラムやチェリーのような黒系果実の香り、そしてとっても滑らかで細やかなタンニン。飲みやすくておいしーい。


■AUXAMIS TOKYO
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F
03-5220-4011
http://r.gnavi.co.jp/g763342/
http://auxamis.com/tokyo/



ランキング参加中~。クリックよろしく♪
 人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超さっぱりの塩ラーメン | トップ | 赤坂のヘルシーなフレンチ『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&お酒」カテゴリの最新記事