食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

久々に新橋の隠れ家で飲む

2010年10月07日 | 食べ歩き日記
新橋の隠れ家的なお店へ・・・。最近顔をだしていなかったので、半年ぶりくらいに行った時のお料理。会社の定年すぎの大先輩と、同じ事業部の女性の先輩とたたみの個室でしっぽり。すべておまかせで出てきます。相変わらずどのお料理も美味しかったです。

◆小柱と茗荷、ネギ、しそ和え
大好きなみょうががたっぷりでさっぱり。これは簡単だし、家でもやろう!って思いました。

◆焼き魚
鮭のハラス(だったかな?)、焼き具合が絶妙で、皮までおいしい。



◆トマトソース煮込み
具沢山の煮込みには、粉チーズもかかっていて。こういった洋風のも美味しいのがこのお店の良さでもあります。



◆魚ぞうめん
魚のすり身で作ったそうめん。ここのは本当においしくって、おつゆの風味と味わいもちょうど良いんです。




◆キャベツのサラダ風あえ物
和風コールスローといった感じ。香ばしいゴマとキャベツがすごく相性がいい。




◆牛肉のおろし添え
レアに焼き上げた牛肉をさっぱりとおろしで。これくらいの量がちょうどいい。



◆おにぎり
ちりめんとしその小さなおにぎり2個がシメで。このおにぎりの形がかわいらしい。








人気blogランキングへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【弁当】鶏肉のカシューナッ... | トップ | 【弁当】麻婆茄子豆腐、筍と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saule)
2010-12-12 20:17:37
こちらのブログでここを知って、ときどきうかがっています。たまたま、10月6日にうかがいました。焼き魚はマナガツオだったかな。洋風は牛タンをあっさりめに煮て和ガラシで。〆はイクラご飯でした。で、大将の大学時代のサークルでの玄人はだしの演奏も聴かせてもらったんですよ。
もうそろそろ潮時かなあ、とか言っている大将ですが、こういうお店があるのは、ほんとに有難いですね。
返信する
★Saule様 (eriki)
2010-12-20 23:45:36
そうでしたか~!
ここ数か月お邪魔していないので、私もまたぜひ行きたいです。
返信する

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事