広島の人・エポカわ~るど編集日記

広島の人に関する情報誌HP「エポカわ~るど」の姉妹編として、情報を提供します。

この出会い一語一絵に/想い絵描き人&スマイルアーティスト・POMU

2012年08月27日 19時58分34秒 | 日記
 

 POMUちゃんは、「想い絵描き人&スマイルアーティスト」です。笑顔のあるほのぼのとした作品を描いています。広島県三次市出身・在住で、中四国、関西を中心に創作活動を展開しています。広島カープが大好きな明るいお嬢さんです。


詳細⇒http://www.epocaclub.com/


<一言メモ>
 
 想い絵描き人&スマイルアーティスト・POMUと言っても、初めての人には何のことかわからないでしょう。
 POMUはいわばペンネームで本名は福間美保さん、26歳の可愛らしいお嬢さんです。
 彼女の創作に向けての情熱は並々ならぬものがあり、作品について次のように書いています。

「この出会い一語一絵に」
 一つひとつの出会いが、いろんな奇跡や縁を生むように、一つのことば一つの絵に全力をそそぎ、出会った一人のために作品をつくりたい。


 彼女の作品を見ていると、自然に笑いを誘われ楽しくなってきます。彼女は関西方面の各地を回ってお客さんと対面し作品を描きながら、新しいファンを生み出しています。これは彼女の人柄と作品力の賜物でしょう。

 彼女が高校のとき、サンリオのキャラクター「ポムポムプリン」に似ているということで、友だちがPOMUというニックネームをつけました。それが気に入ったので今も使っているとのことです。

 これまでで一番印象に残ったことは、オーストラリアに行き、1年間路上で作品を描いたこと。台湾、コロンビア、フランス、オーストラリアなどに多数の友人ができました。自分の作品が世界各地
にあると思うと、感動で心が震えたそうです。

 これからの夢は、一つは過疎地になっている故郷三次市川西地区の地域おこし活動に参画すること、もう一つは砂を使って一つの物語を描く「サンドアート」へ挑戦することです。

 彼女の将来に、心より拍手を送りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿