メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

台湾出張:グランドハイアット滞在②

2016年06月29日 | 台湾
30年ぶりに訪れた台湾。

やっぱりどこにいっても楽しみは「食」ですね ( ̄~; ̄)



30年前といえば・・・・・
若かった


屋台でなんかよくわからぬものをいろいろ食べて (^q^)

感激して  香港より美味かった! な〜んて記憶があって

やっぱり台湾に行ったら高級な中華より庶民の味だっ!と

まずはこの店に



鼎泰豐 (ディンタイフォン)さん





w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

半端ない混みよう!

さすが世界一の小籠包



待つこと 数十分


意外に回転早い





とりあえず小籠包   普通のやつとトリフ入りを注文!



しかし東京で散々食べていたせいか

感動が 無い!



チャーハンと牛肉麺と空心菜炒めを頼んでみた




こちらは まぁまぁ


30年の月日の大きさに・・・・・



とりあえず夜はゆっくり部屋でくつろごうと

テイクアウトのチキンとビールを買って帰りました。




台湾に来たらこれだよね!

蒸し鶏とアヒル


昭和世代にはたまらんアジアの味!





翌朝はホテルのビュッフェ

実はグランドハイアット
何を隠そう台北一朝食のおいしいホテルと言われている。




お昼は仕事があるためホテル内の中華レストランYun Jinで
台湾名物の魯肉飯と牛肉麺





残りの二日は観光、そして最後の食事に台湾料理の名店、欣葉行きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾出張:グランドハイアッ... | トップ | 台湾出張:グランドハイアッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾」カテゴリの最新記事