メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

遂にフェイスシールド!

2020年04月11日 | 今日のつぶやき
昨日「新コロナウイルスの事例マップ」というサイトを見てひっくり返った。

マップはこちら→https://coromap.info

私の自宅周辺は大丈夫だったのですが、隣の埼玉県(戸田市や川口市)は感染者でいっぱい。
しかも会社に近い川崎市から横浜市に向かってはもうパニック映画を観ているよう 😱
ヤバすぎますって!


以前『コンテイジョン』って未知のウイルスを題材にした映画を観ましたが、まさにそれ(出張で香港から帰国したアメリカ人が突然亡くなり、同時期香港でも、ロンドンでも、東京でもモデルやビジネスマンが次々に倒れていくというもの)。まるでウイルスマップのようで恐ろしくなります。


アメリカではアップルとグーグルが医療者向けのフェイスシールド(防護マスク)を開発。日本でもトヨタがフェイスシールドの生産を始めています。
アップルのフェイスシールド
トヨタが開発中のフェイスシールド

もうマスクの時代じゃありません



そんなわけで私も先日ドクター中松が開発したフェイスシールド「スーパーメン SUPER M.E.N.」税込2,200円を購入しました。

眼鏡がかけられてシールドが曇らないとのこと。これにマスクを付けたら完璧!
高須院長もご愛用

近々届くと思いますので着き次第レポートしますね。

皆さんも十分にウイルス対策してください。そしてこの難局を乗り切っていきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの家飲みブログ | トップ | 晩酌だけが楽しみに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事