メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

飲みニュケーション!

2017年02月12日 | ちょっとお出かけ

 

 

久しぶりの連休

といっても、週2〜3日しか出勤しない飲兵衛オヤジにとっては

くそ真面目に働いた一週間(本当は社員と飲んでいた)だった。

なので

たまには酒友とハイキングならぬ杯キングに行こうと

空気と水のきれいな郊外の某駅で合流。

 

 

 

タクシーに乗り、

「おいで!おいで!」杉玉がと呼ぶ

某蔵元まで全速力で走って行った。

 


 

 やべぇ〜なぁ 呑んじゃいそう

 

 

すでに蔵の前にはたくさんのツワモノが待機

試飲所に一升瓶が届くと我先にと飛びついている。

 

 うぅぅ・・・・・飲みそうな奴らばかり

 

早速 私も受付でもらった杯を取り出し

 

 

いただきます! と新種から順番に味わった。

 

 大吟醸 うめぇ〜!!

 

 純米吟醸 うめぇ〜!!

 

 生もと うめぇ〜!!

 

 山廃 うめぇ〜!!

 

と約10種類

一通り飲んだところで

今度は好きな酒に群がるバカものたち

 

 

この飲みニュケーションが最高なのだ!

 

 

今回の試飲会にお声をかけてくれたのが

酒楽会の創設メンバーの川崎クン⇩

 

 

 

四旬季閉店後、メンバーも集まることがなくなってしまったが

酒楽会のみなさん

ただいま拠点探しに奔走中。

たぶん四谷辺りになりそうな気配

 

決まったらお声をかけますので、久しぶりに集まりましょう!!

 

 

ということで、明後日からまた出張だ 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続く | トップ | プーケットへ:マリオット リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事