メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

オヤジの遠足:今宵の宴

2018年05月25日 | 国内/北陸・甲信越

温泉で旅の疲れを癒したあと、まずは部屋に戻って一杯です。

 


 

糖尿病友の会推薦のハイボール。

 ホシノクンはインシュリンを打ちながら飲んでおります 

今朝打ち忘れたせいかボーッとしていたので

看護隊が飴の用意

 

すでにハイボールと一体化しています。

 

30分後

仲居さんから電話が入り、食事の準備ができたとのこと。

 では、行くべぇ、行くべぇ

 

 

 

アホ面して食事処に入ると、テーブルいっぱいに並んだ料理の数々

 素朴でいいねぇ

と、見た目の華やかさはないが、心温まるもてなしが感じられる一品一品。

 

 

まずは食前酒で乾杯し、次にビールで喉を潤しながら先付を頂きますか



一口食べる

  美味い!

 

胡麻豆腐

お造り 鮪、岩魚、蒟蒻、湯葉、ベビーコーン

甥の洗い

炊き合わせ

 

どれを食べても美味しく、これだけで十分なんだけど、さらに次から次へと運ばれてくる

 

天麩羅

鮑の焼き物


豆乳鍋

岩魚の塩焼き

 

 もう食えない

 満腹!満腹!

 ご飯いらない

   賛成!

と、全員食事はパス。

味噌汁だけ頂いたけど、これがまた実に美味い。

料理のレベルは味噌汁でわかる 

梅ぞ乃さん☆☆☆☆ 星4つ!

 

翌朝の食事もよかったですよ⇩

 


 

さて、2日目は富士宮の浅間神社を参拝し

B級グルメの富士宮焼きそばで一杯!

さらに終点富士駅から東海道本線で熱海に行き

美味い肴で一杯やりますよ

お楽しみに

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジの遠足:下部温泉 | トップ | オヤジの遠足:富士宮浅間神社へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内/北陸・甲信越」カテゴリの最新記事