メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

楽せず地道に生きよう!

2021年03月21日 | 今日のつぶやき
明日は静岡出張。
先日ブログに書いたeチケットなんですが、お恥ずかしい話、結局スマホで買うことができずみどりの窓口に直行! 😱ナサケナイ!
なんかねぇ〜 便利な世の中になった思ったら、逆に不便になってしまって😓トホホ

🐸↓フリカエル
以前はモバイルSuicaで新幹線のeチケットが買えました。


🐸↓フリカエル
ところが昨年の3月にサービスが終了してしまい



🐸↓フリカエル
新幹線のeチケットサービスは「えきねっと」に移行。


🐸↓フリカエル
仕方がなく「えきねっと」に登録。


🐸↓フリカエル
なんとか登録していざチケットを購入しようと思ったら


🐸↓フリカエル
乗車路線の項目に東海道・山陽新幹線の項目がない!😓ナンデナイ!!

🐸↓フリカエル
で、調べてみると東海道・山陽新幹線はスマートEXから購入せよとのこと。



もうここまで来ると何が何だかチンプンカンプン。
まるで役所に行ってたらい回しにされた気分のよう。
結局ネットで買うのを諦めてみどりの窓口で購入。


よくよく考えてみたら
📱→eチケット→🙅‍♂️→みどりの窓口→後日乗車
の方法よりも
🚶‍♂️→券売機→直接乗車
の方が二度手間にならずに楽だったということに気がついた 😱ハッ!!

楽せず地道に生きよ!と悟った一日でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の遠足 | トップ | 出張行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-03-21 09:38:29
❤️おはようございますモンモン❤️

ほんと 乗る前に嫌になっちゃいますよねえ

改札口近辺に クレジットカードでも購入できる チケット販売機がありましたよ!

これからもお元気でねえモンモン
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-03-21 14:39:30
そうなんですね、改札近くのチケット販売機。
次からこっちで購入して入りますね。
まったくややっこしい時代になりました
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事