遠州の空の下から

遠州の空と花壇の気まぐれカレンダー

もう冬なのかなっ?

2007年11月20日 | Weblog
毎日寒い日が続きますね。もう冬なのかしら?なんだか秋があっという間に走り去ったようで、ちょっと寂しい気がします。
日が短くなる一方の秋を、ずっと苦手、好きでない・・と思っていましたが、猛暑の夏が長く秋が恋しかったせいか、年齢を重ねたせいか、今年はいままでとチョット違った感じに受けとめました。
糺の森で、はらはら舞い降りてくる落ち葉を拾ったり、野鳥の声や姿に目を楽しませたり、少し秋を楽しむことが出来たようです。だから、もうちょっと楽しみたかった・・と思うのかな?
去年の秋は、夕日を見ては感傷的になったり、日が暮れてくると涙が出たり・・・。おかしかったみたい。今年はそんな風にならないから、楽しめたのかなぁ?(去年はキッパリ「嫌い」って言ってた気がするンだ

行く秋をつい哀しんでしまいがちですが、冬は冬の楽しみがあるんだょね、きっと。。
冬と言って、すぐ思い浮かぶのは「遠州の空っ風」。ホントすごいんだぞ、この空っ風。ビュービュー吹き荒れるんだ。遠州の冬は、イコール空っ風なので、少しイメージ悪いです。でも、夜休む時、明朝の水道凍結を心配することはないし、楽といえば楽なんかな?去年はそう思った気がします。
今年はどんな冬なんだろう。楽しみを見つけてみよう! 報告待っててね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿