遠州の空の下から

遠州の空と花壇の気まぐれカレンダー

従五位の下

2012年11月08日 | Weblog
先日、堺のマドンナG嬢夫妻と奈良の「明日香村」を訪ねました。

G嬢夫妻のお蔭で、明日香村の名誉村民と思しき先生に案内をしていただき
普通の観光で来てたら絶対行けなかっただろう、コアなスポットなども訪ねられ
深く心に残る旅となりました。


奥明日香の紅葉・・・静かな所で、木々の色づきが始まっておりました。 とっても落ち着くところでしたょ。

石舞台を訪ねた時、
ちょうど『「古代衣装」を着てみませんか?』というイベントをやっており、
さっそく体験しちゃいました!
G嬢と私、そしてandyの3人で・・・

andyの古代衣装姿
最高でしたょ~~~~  
笑えるぅーーーって意味で   

案内してくださった先生(万葉集とかの講義などをなさる、著名な先生)に
『せいぜい 従五位の下 だなっ』
冠位を授けていただき、それからずっと、従五位の下の君と、お呼び申し上げていました(笑)

  
 

そんな笑いがたくさんちりばめられた、素敵なステキな、明日香村を訪ねる旅でした。



最後に訪れた、橿原神宮での夕暮れ・・・

この後、G嬢ご夫妻と4人で難波に繰り出しましたのょ。。。おいしかった楽しかった

そして、翌日の「堺ツアー」も最高だったんだぁ。いつかゆっくり・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ (hiroko)
2012-11-12 22:35:27
もうすぐ  だね。
もうすぐは、楽しみで
もうすぐは、ちょっと切ないね。


待ってるね。
返信する
すぐっ (ann)
2012-11-13 21:13:11
hirokoさん、ありがとう

今は、切なさが勝ってい、か、、、なぁ
新しい生活に慣れるまででしょねぇ~。きっと。。

『待ってるね。』って言っていただき
少し『うるっ 

よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿