毎月28日に行なわれる「定例会議」。その資料のことで、andyと口喧嘩!?。この2ヶ月、別の部署の人が増えて、その人のアシスタント(的事務処理)もするようになって、いっぱいいっぱいの自分。会議の直前に、発表内容に対する補助データを出して欲しい、もうちょっと分かりやすく・・・って言われ、少しつっけんどんになっていた。
でも、「ハイって素直に返事して、わかりましたって言えないのか?
」って言われると、余計素直になれないなぁ。。。
丁度同席していた浜松営業所の所長にandyが「すみませんねぇ」って謝っていたょ。そしたらその所長に「いいですねぇ、コミュニケーションですよっ」って言われた。きっと苦し紛れ!?のお世辞入りコメントだと思う。だけど、少し冷静になって考えると、そっかぁ、そう思っているんだなっ・・・って「新発見」することがあるのも確かだなぁ。
身内相手になるとつい甘えが出ちゃって、他の人にはガマンすることも口に出ちゃうことあるし、相手を気遣って「自分は」ガマンしてるって思い込んでることもある。。。でも、きっと『お互い様』、お互いにそうなんだなぁ~。そう気付くのも、コミュニケーション(口喧嘩!?)の効用だと思っとこぅ。
夕方ひとりの時『あ~あ、やっちゃたなぁ』って考えていたら、マレーシアに着いた夜のことを思い出しちゃった。あの夜も、私のひと言にandyが火がついたように怒り出したっけ。私はニブチン(大雑把のO!)だから、え?なんで?何怒(起こ)ってんの?・・・の状態。だけど怒られると文句言われてるって受け止めて、(○`ε´○)ぶーっっと脹れてしまうし・・・。その時同席していたito夫妻も、困ったような顔してたっけ。(笑)ito夫妻、特に仲良し、できた二人だから、こちらはそんな二人にも甘え、助けられて・・・。あーあ、懐かしい楽しい思い出。(itoさん、あの時はすみませんでした
。あ~んど、ありがとうございました
。)
とりあえず今回の口喧嘩も「大切なコミュニケーション」ととらえ、これからに活かしましょう。大事にしましょ。落ち込まないでおこう。(え?ちっとは反省しろ?えへへっ
)
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