遠州の空の下から

遠州の空と花壇の気まぐれカレンダー

おしゃべりツバメ

2012年04月16日 | Weblog
今年もツバメちゃんたちがやって来ました♪

ツバメって、なかなか「おしゃべりちゃん」なんだょ
我が家の前の電線に止まり、ピチュピチュおしゃべりします。
可愛いねー

お帰りなさい!今年もヨロシク:-)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥 (hiroko)
2012-04-17 05:48:10
今職場の駐車場では鶯が鳴いています。
駐車場の前で、おじさんが車を止めて、小鳥の写真を撮っていました。あれは何なのかなあ・・・。
職場の窓からは、カケス?が枝に止まっているのが見えました。
日曜の朝は、家の窓でチュンチュン。
あ、今もどこかでチュンチュン、元気です。

小鳥の声を聞くとホッとしますね。

この頃地震が多いから、小鳥を頼りにしている私です。
返信する
可愛いね (ann)
2012-04-18 14:40:39
小鳥の声に癒されますょねー

我が家の庭は、野鳥が訪れやすいようです。
ちょこちょこやって来て、遊んでいきます

地震、またちょくちょく来ているようですょね
小鳥を頼りに、どうぞお気をつけください。

ツバメは毎年、玄関の上に巣を作ろうとやってきます。
が、我が家の外壁は、巣を作ることができないそうで、フンだらけにして、
近くの電線で「今年もやっぱりダメだょ」「そう?もっと頑張ってみて!」
などと、ぺちゃくちゃおしゃべりします。

ホント!可愛いでっす
返信する

コメントを投稿