遠州の空の下から

遠州の空と花壇の気まぐれカレンダー

長寿

2007年06月18日 | Weblog
宮崎県都城市に住む111歳の男性が、長寿世界一だとギネスブックに認定されたそうだ。(さっきラジオで聞いた。)おめでとうございます♪
毎日日記を書かれ、お酒は飲まないとのこと。いままで長寿でインタビューされた人は「晩酌をかかさない」など百薬の長が好きだという方が多かったので、ちょっと意外でした。お孫さんが25人、ひ孫が51人、やしゃごさんも3人いらっしゃるとか・・・。長寿の方は、どちらかというと、子孫も多くお残しになられているようで、そんなことも長寿の秘訣のひとつなのかな?と感じました。

この方、5男さんご夫婦とお暮らしだそうです。その5男さんって、何歳ぐらいかなぁ~と思っていたら、66歳だそうで。そうか、じゃあ、きっと、上のご兄弟と私の父とは同じぐらいかも?ということは、父はまだまだ「子ども」で、111歳までまだ30年以上あるラ~・・・そうも思ったり。

昨日の『父の日』、電話するタイミングを3回も逃し、とうとう昨日中に「ありがとう」と言う事ができませんでした。朝、まだ早い?、昼、母を温泉に送り迎えしてるかも?、夕、この料理作ってから・・・そうやって、ついつい忘れてしまって。最後に「ハッ」と思い出したのが、夜9時。(父はいつも9時前には就寝します。)今朝、朝食直後を狙って電話し、ようやく常日頃の御礼を言う事ができました。どうか、どうぞ、出来るだけいつまでも、元気でいてください。お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿