山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

昔・・・隣から買われないうちにと高値で購入。。

2016-06-17 20:10:10 | 業務関連
前略:酒田より発信


土地の売買・・

通常は相場値段で売買がアタリマエタノクラッカー

が・・

安く買う場合もあれば高く買う場合もある。。

隣接地の場合・・若干相場よりも高目になる・・というのが王道だったが。。

今はむしろ・・安くてもいいからと・・

時代は変わるものだ。。

さて、今回の現場・・以前より隣接と境界トラブルがあったとか。。

ゆえ・・お互いに隣接してる土地が売りに出たとき・・

「隣の奴から買われないうちにワシがサクット買った」と。。

で買った値段が当時の相場の2倍の値段で買ったと

その辺の事情を売主が知っていたのか・・えらい高値でふっかけたものだ。。

当然・・近所の人達からは・・「えええええ~そんな高値で買ったの」と・・

でも本人としては・・・どーーーーーーーーーーしても隣(境界トラブル)から買われるのが

嫌だったらしい。。

で・・今は・・当時のトラブル隣人は引越ししたとのこと。。

「境界で散々嫌な思いしたから今度は良い人が隣に来て欲しいわ。。」と

にしても・・あの値段には














E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓ブログ内容良かったらポチッとよろしく   明日居るかな~
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いか釣り船団出港 by 「酒田... | トップ | テニスサークル「レビュー」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事