山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

電話不通

2009-04-07 21:40:37 | 雑談
昨日から「電話が通じない!」と我が家の婆さんが言っていたのですが・・

「なんか操作誤ったんだろう。。若しくはボケてきたのか?」とテキトーに聞き流

してました。

本日になり又しても同じ事を言うので・・半信半疑で電話機を調べてみました・・

うっ!確かに受話器を上げても発信音がしない??ダイヤル押しても繋がらない。

コンセント、モジュラーが抜けてるのか?と確認してみましたが正常!

試しに逆に自宅に電話したら・・かけた電話は呼び出し音鳴るのですが、自宅の

電話機は全く鳴らない

こ・こ・これはおかしいと思い電話帳開いて「113」に事務所の電話を

使い問合せしてみましたら・・えらい愛想の悪いおっちゃんの声で「今調べるから

お待ちをと・・・」結果「断線してますね、調べに向かわせます」と・・

結果を聞く前に一応自分なりの予想はありました・・・というのは・・

ここ数日「電力会社」の「電柱」の交換作業とかで近所で頻繁に工事を行なって

たのです。一度工事業者の方から「本日電話1時間くらい止まりますから」と

言われたこともあった。

勝手な想像だが・・電線の工事の際誤って電話線を・・・と感じた。

その後業者が来まして電柱の配線を交換してました。業者曰く「電線が古くなって

断線したようですね・・・」

ホンマカ?・・・と疑惑が湧いたが・・素人にはわかるはずも無く・・

無論修理代金は無料なり。

しかし・・・電話番号伝えて「断線です」と原因がわかるのなら・・

このような故障があったらNTT側で直ぐにわかるのでないのかな?と

疑問??

改めて電話のありがたさを知った・・いきなりの不通は怖いですね、特に緊急時

は。。2月に救急車呼んでるもので・・なおさら・・




↓まれに不通になりますねポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月は9戸って・・・寒い・・・ | トップ | 電報申込みにNTTへ行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事