山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

何年ぶりだろか?新年会の出席

2013-01-25 21:00:10 | 業務関連
毎年・・この時期・・業界の新年会がある。

昨日は「司法書士会・土地家屋調査士会合同の新年会」で

今日は「宅建協会の新年会」です。。

毎年・・確か・・同じように続き日になる

連ちゃんは経済的・肉体的にきついのでどちらか一方に出ることにしてる。。

はて今年はどうしようかと。。

そーいえば・・ここ数年は調査士会の新年会には参加してなかったな。。と・・

まあ・・賑やかさが全く違いますからね。。

宅建協会の方は・・参加人数も多いほか来賓も呼ぶし・・コンパさんも来るんで・・

まあ・・・賑やかなやね

一方調査士会の方はと言えば・・まあ。。職人的な集団の集まりというか・・

こじんまりと・・・

でしたから・・おのずと・・賑やかな方を選択していました

けど・・今年は「司法書士会・土地家屋調査士会合同の新年会」でしたので・・

こちらを選択し参加して参りました。

会場は「ホテルリッチ&ガーデン酒田」なり。

自慢じゃないですが・・ここに来るのはこれでやっと三回目なり

どんだけ引き籠っていたのか自分?

合同ゆえ・・賑やかになりましたね・・

冒頭のあいさつで両士会の会員の平均年齢の話が出た。。

双方とも・・だいぶ高齢化しているようで・・50過ぎてるし。。

どんだけ

確かに自分が開業した頃に比べると極端に若い新入会員が少ないわな。。

登記事件数も・・まあ・・公共事業の減少もありますが激減してるし

支局の統合にまでなってしまうと・・困りますわ。。

料理も十分と堪能しました



ふとチラシが置いてあった。。

見たら・・ホテル主催のイベント告知・・「WINE DISCO」なるもの・・

で・・チケット10500円

絶頂バブル期を彷彿させる・・・とのうたい文句が。。

派手にやるみたいで・・

興味のある方は是非・・・

二次会でママしゃんにチラシ見せたら「高っ」と・・

行くんだったら奮発したのに(このブログを見てないことを祈る








E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓ドンペリ争奪じゃんけんには興味があるな・・ ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働の後はしょっぱいラーメ... | トップ | ホワイトアウト(農道にて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事