山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

今年最初のオンライン申請したのに・・・

2012-01-27 20:26:10 | 業務関連
送信完了~!

後は・・・受付番号の通知を待って。。法務局に走るだけと。。

が・・・待っても、待っても。。通知が来ない?

普通・・・直ぐに通知が来るのに何故?

久々のオンライン申請だったからなーー操作誤ったかな??と

一応・・申請画面を見てみるが・・・間違いは無い

30分過ぎても・・・来ない

いくらなんでも遅すぎる・・・

まさか・・・と思い・・登記ねっとのHPを見てみたら・・

「本日,午前8時30分から,不動産登記及び商業・法人登記のオンライン申請の受付が遅延する状態が続いています。現在,原因等調査を行っておりますが,状況が変わり次第,利用時間・運転状況欄にお知らせいたします。 」

の告知文・・・

オイオイ・・・マジかよーーーーーーー

今年初めてのオンライン申請したのに。。いきなりかいな

今日中復旧するのかな~と・・不安が・・まあ・・権利の登記ではないゆえ焦ることもないのだが。。

やはり・・オンラインは障害が起こるとOUTですな。。

どうすることも出来ないので・・ただ・・復旧を待つ・・

そして・・11時頃になり。。到達通知がキターーーーーーーーーー

ほっとしましたね

午後になり支局に持ち込み・・「なんか・・システム停まってましたねー」

「今も・・ちょくちょく停まってるようです」

完全復旧したのでは無いのか・・









E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓寒いなあ~関節が痛いんですが  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく言われる「土地の取得も縁」 | トップ | TVの影響は大きいものだイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良し悪しですよね (OBLOG)
2012-01-28 17:26:05
ネットでの登録(申請?)も良し悪しですよね・・。

自分も性格上、オンライン申請した後に、「本当に大丈夫なのかな~。」という所で、電話で確認しそうです

応援ポチっと
返信する
Re:良し悪しですよね (クリプラ/村上)
2012-01-28 17:43:59
OBLOGさん。。

当初は本当に・・心配しながら送信しましたが、慣れてくると。。楽

また・・システム変わるらしい。。法務省頑張りますな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事