山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

問合せ・・・ゼロ

2009-10-28 20:13:20 | 業務関連
「売り地」の看板を立ててから既に一年が過ぎた・・・

が・・しかし・・・未だ問合せゼロ

市街化調整区域ゆえか?はたまた場所が悪いのか?やはり景気が悪いのが一番か?

せっせと物件の情報等を調べあげたのはいいが・・忘れそうである

年月が経つと・・なにかと環境などが変わる場合もあるので再調査も必要にな

る・・・ふりだしだ。。。

看板のみでは当然ダメなので地道に業者さんなどに照会はしてるのだが、そちらも

全く引き合いが無い・・・

こういった場合・・プライスダウンをと考えるのだが、地主さんは「そんな安く

してまでは嫌だ・・」と・・

特に資金に困ってるわけでもないので当然と言えば当然なのだが・・単なる不要地

という位置づけみたい。

弊社に限らず・・数年間も放置されてる売り地の看板が結構ある。。

別の知り合いの地主さんは「数年間看板立てたけど売れないので、もう看板あげる

の止めた。。後は自分で適当に使用する」と売却の意思を撤回しました。

あ~・・・バブルの頃が羨ましい、あの時代は右から左へ土地が売れた。欲張り

な地主さんなどは義理人情もへったくれもなく一番高く買ってくれる業者に売り

さばいていた。あの頃はマジで強気でしたね。。。

早く景気回復してもらいたいが・・ここ酒田に果たして来るのだろうか好景

気の波は。。。






E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓看板に鳥のフンがかかってると・・みすぼらしい。。。ポチッとふたつ!
blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の為にも地元の業者を | トップ | 我がテニスクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事