山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

アナログ方式で・・コンパス使用

2020-11-02 19:20:51 | 業務関連
前略:酒田より発信

変形してた建物の作図に苦闘

CADを駆使してみたが・・なんか閉合しない??

ゆえ・・超~久々に製図器を取り出し・・

コンパスで測ってみる

なるほど・・アナログ的だが・・的確であった。

この製図器ネタ過去にも投稿したことがあったな。。と調べてみたら

2011年にブロッってました





アナログはゆったりする。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内空港で「ジェットスター... | トップ | 寒かったです・・ブルーライン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2020-11-03 10:03:58
製図器を見るのは半世紀ぶりくらい?です。
懐かしいものがありますね。
最近はCADとかパソコンばかりかと思っていました。
返信する
Unknown (クリプラ/村上)
2020-11-03 17:04:37
三面相様

半世紀ぶりとは(笑)

作図は殆どCAD使用です
開業時の手書き計算作図の時は製図器には
お世話になりましたね。
ほんでも近年は老眼が進んで作図の際の文字やら
線が見えない(笑)
CAD・パソコンが世の中に出てくれて本当にありがたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事