山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

初めて訪れた「トトロの木」

2021-09-06 20:00:00 | 雑談
前略:酒田より発信

ふと思いつき通称「青沢越え」(国道344号)を

走り金山町方面にドライブ

何年ぶりだろうか・・この峠を通るのは・・

思い出すのは・・冬・・行きは雨だったが帰りは雪になり

ノーマルタイヤゆえ・・帰りは47号で帰ってきたこと。。

山間部の天候は読めない・・・

すっかり道路も整備されており・・曲がりくねった箇所は少なくなってた。

ゆえ車、バイクと結構すれ違った。

今度はカブで越えてみるか

せっかくなので・・観光名所である鮭川村にある「トトロの木」に向かう。

想像してた場所と違った

もっと開けた場所にあると思ってたのだが・・

なるほど確かに似ている大杉であった(正直トトロの木ってあんまし記憶にない)

外観よりも幹の大きさ重厚さに圧倒された。

因みに今は県外からの見学はお断りと・・https://sakegawa-kanko.com/news/1630/

しかし・・私が行ったとき・・県外ナンバーの車にバイク入ってきてましたね









A4一枚って。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓋がズレてて・・危うく落ち... | トップ | 「さんらいなぁ 2」ではなく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事