山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

仲介手数料両手欲しいからダメって何なん!

2020-01-20 20:22:55 | 業務関連
前略:酒田より発信

いやはや・・令和の時代にまだこんな業者がおるんかと呆れた

住宅用地を探してまして(お客さんの要望地域)

条件に合いそうな物件があったので同業者に問い合わせた。

資料をFAXしてもらう。

値段も手頃でいい感じと思った。

先方の業者からが来た。

いきなり「そちらは仲介手数料貰わないでええだろ」

「はっ?なんでですか当方 不動産業者なんですが」

「ん、ハウスメーカーじゃないのか?」

「違いますよ先日も仲介業者って言いましたが・・」

因みに先方は地元の業者では無いので初めてのアポ。

「んあんだメーカーじゃないのか・・メーカーだったら手数料取らないのに」

何言ってんだこのオッサン・・

「あのさーこの物件の手数料安いからウチ両手が・・」

おいおい何それ・・

「ちょっと待って・・それじゃ何か私が無償で仲介せいと!」

「困るんだよね~ 仲介手数料安いんで・・」

おいおい困るのはあんたじゃなくて私とか売主さんだろが

売主さんは早めに売却したいだろうに・・私だって無報酬は困るわ

そんなに両手が欲しいのだったら最初からパンフに 同業者客付けお断り とでも

書いておけばええーじゃねーか

売主の利益より自分の利益優先かいな

呆れてしまった・・今時こんな業者がまだいるとは。。情けない・・

気分悪いんで二度とこの業者とは取引せんわ。。



しかも相場より売値高いし。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりに高速道路工事を空撮4 | トップ | 久々のギックリ腰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事