山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

簡易に境界線を確認

2010-06-25 20:36:27 | 業務関連
お隣さんとの間には塀も何も無い。。。

ただ、道路側と裏には杭があった・・・

その境界線上近辺にお隣さんの集水枡やらコンクリートのタタキがある。。ので

越境してないかどうか・・直ぐに調べて欲しい!という依頼が

測量すれば直ぐに判ることなのですが・・・工事の関係上。。とりあえず

早目に知りたいとか。。

で、仕方なく?現地へ行って「古典的」な方法を用いて調べてみた。。

要は・・・杭間に「水糸」をピン!と張り確認するという方法

水糸なんて久しぶりに使用しました。。。

風も無かったゆえ糸も揺れずに設置することが出来まして、それなり?の

ラインは現場で確認出来ましたが。。。

張ってみたら・・・微妙に。。。怪しい


↓糸を張ってみた様子



なんか・・・枡がはみ出るような・・・

さすがにこれ以上は糸では・・・

現地の状況を報告し・・・やはり・・・後日正確に測量することに

立会いに時に揉めなければ良いのだが。。。

市街地で密集してる所では何かと境界付近は利用されてますね。。。







E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓裏の杭の位置も実は怪しかった ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリーを活用しよう | トップ | 休憩タイムにノンアルコール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事