山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

楽園の危機

2011-01-06 18:17:53 | 船舶・港・海
↓新聞報道より。。。


【ニューデリー共同】温暖化による海面上昇で将来、水没の危険性が指摘されるインド洋の島しょ国モルディブが、土砂による盛り土で国土を守る方策を検討していることが4日までに分かった。

 同国のナシード大統領は水没に備え、全国民を移住させるための土地を外国に確保する構想を発表したこともあるが、盛り土による水没防止策は国家の存亡をかけた新たな挑戦といえる。

 インド紙ビジネス・スタンダードによると、モルディブ政府はバングラデシュに、盛り土に使用する土砂の調達を依頼。世界最大級のデルタ地帯にあるバングラデシュは主要河川の大規模しゅんせつを計画しており、作業で出た砂や土をモルディブに輸出することで両国の思惑が一致した。





温暖化によるリゾート楽園が危機に直面していることは知ってましたが。。

ついに。。。ここまできたのか・・

まさかモルディブも・・とは思っていなかった。。

ツバルのことだけに目が行ってしまってた

私にとっては憧れの地モルディブ

昔からハワイよりも行ってみたいと思ってる楽園。

いつかは・・・行きたい。。その前に沈没だけは・・・

何か出来ることはないのか・・


標高1メートルしかないとは・・

↓のサイトで・・・主要国のせいだと。。。確かに。。


http://www.youtube.com/watch?v=R_zKLCkIZBI&feature=relmfu

人類は平等にはならないのか。。




E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓常夏・楽園が恋しい。。当地は地吹雪です ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前を呼ばれ。。。ずっこけた | トップ | 消えてゆく古い木造校舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事