山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

遅き感だが・・・ようやくポンプ出動

2016-08-11 19:59:44 | 農作物
前略:酒田より発信


昨年は6月下旬に出動してたポンプ散水。。

今年は梅雨の時期もそれなりだったゆえ。。

まさか出動は無いと思ってましたが・・

なんと・・7月下旬からまとまった雨が降ってない

昨日は雲が出てたので期待したのだが。。

当地までは雨は降らなかった。。

ゆえ・・本日ようやくポンプを出動させました

因みに・・ご近所では数日前から出動してましたが。。

なんというか・・出遅れた。。仕事の都合もあり。。そのうち降るだろうと楽観視もあり

が・・既に作物・花が枯れ始め的な兆候に

エンジンは・・・おおーーーーーーーー一発始動でした

あと何回稼動させるべきか。。。
















E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓ブログ内容良かったらポチッとよろしく  股関節痛が。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  半野良猫「ちゃっぴー3号」... | トップ | 夏休み地元観光1 「玉簾の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作物」カテゴリの最新記事