山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

酒田のワンタン麺と椎名誠さん

2023-12-07 19:40:48 | 雑談
前略:酒田より発信

先日TVを観てたら地元「酒田のワンタン麺」が出てました。

観てたら食べたくなり(意外とワンタン麺を食べてなかった

早速食べに行って来ました。

向かったのは「川柳」さん。

いわゆる月系のお店ではないですが(たぶん)

ふと昔「椎名誠」さんが絶賛してたのを思い出したもので

20年位前でしょうかね・・

既に椎名さんは酒田のラーメンが日本一になりそうな事を

ワンタン麺が有名になったのもひょとして功労者は椎名さん

久々に食べましたがワンタンも多くて美味しく頂きました

椎名さん。。今も酒田のラーメンの事思って下さってたんですね。

https://www.shiina-tabi-bungakukan.com/bungakukan/archives/16743







ポタポタ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レモン」初収穫! | トップ | 開店前の順番待ちで。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事