山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

刈屋に梨買い

2021-09-10 19:35:14 | 雑談
前略:酒田より発信

先日・・・初めて刈屋に梨を買いに出向いた。

自宅からそんなに遠くないのだが・・

今まで一度も買いに行ったことは無かった

で行ってみて

車がドンドンやってきては路駐もバンバン。。

小さな集落なのにゴールデンウイークの如くな賑いか

とりあえず駐車スペースが空いたので1軒のお店に。。

「梨ありますか?」

「予約のお客さんですか?」

「いえ・・」

「今日は完売ゆえ予約のみです」



そんなに売れるのかいな

しょーがない・・で2軒目へ・・

ここでも本日分は完売・・だが・・贈答品(箱入れ)用なら

僅かにあるとのことで・・(もち贈答用に買う目的だったが)

2箱ゲット

まさかこんな入れ食い状態になってるとは思ってなかった。

来年からは予約して行こ






大昔は梨屋さん。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さんらいなぁ 2」ではなく... | トップ | カブ&稲穂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事