noRiの楽しいJapan Life★

韓国市場とbibigoの王餃子

とある週末。

家族で出掛けた帰りに、中天湖畔広場・・・通称:韓国市場へ。

OGPイメージ

日本人に親切な韓国人直営レストラン「昌徳宮」 - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

もう先月のことだけど・・・ 久々に韓国焼肉が食べたくなって、ある週末に中天湖畔・・・通称:韓国市場へ行きましたOGPイメージ韓国市...

日本人に親切な韓国人直営レストラン「昌徳宮」 - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

 


蘇州中心の目と鼻の先にあり、うちからも歩いて行けるところにあります。
市場内はやはり韓国人が多くて、耳に入ってくる言葉は韓国語。


 

ここ中天湖畔には、韓国料理レストランやカフェ、ベーカリー、スーパー、
ゴルフショップなどなど。
ここのスーパーは、冷蔵冷凍コーナーがとても充実しています。


 

日本でもお馴染み、bibigoの王餃子は、买一送一(Buy1Get1Free)
少し前に別のお店でも买一送一だったので、既に家の冷凍庫に入ってます。
袋がデカくて、冷凍庫の場所をかなり取るんだけどね。
大きくて食べ応えあって好きです。


 

娘が好きなチーズハットグ。この商品は初めて見るかも。


 

韓国スーパーなんで、お肉もあります。
お肉は、厚め薄めとスライスしてもらうこともできるし、gも指定できます。


 

惣菜コーナー。キムチとかナムルとか。


 

キンパに使うたくあんも充実~
キンパ用に細長く切られているものもあり、とっても便利~


 

エゴマの葉のキムチの缶詰は、以前日本へのお土産にもしました。


 

我が家は、タッパで売られている新鮮なキムチに
炊きたてのごはんとめちゃくちゃ合います
随分昔、蘇州新区にキムチ工場があって、わざわざ作りたてのキムチを
買いに行ったものでした。


 

とある中華ディナーデーに王餃子
水餃子は家で作るけど、焼き餃子はいつも冷凍。
市販の冷凍餃子、美味しいもんね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事