noRiの楽しいJapan Life★

春休み最後はマックとお寿司で

緊急事態宣言発令後、買い物は3日に1回にしている我が家。
家族の代表1人がお買い物に・・・って言われてるけど、うちはいつも2人で。
実家が目と鼻の先なので、車を借りることができるんだけど(2台あるので常時)、
もう15年程蘇州で車ナシ生活に慣れてしまってるし、ウォーキングもしたいし、
極力実家の車は借りず、徒歩で買い物へ行ってます

また、明日からゆうちゃんの学校が再開!オンライン授業が始まることに
なので、今後は1週間に1回になるかな~
最近はおうち時間が充実してて、2人とも全然出掛けなくてもいい感じだし。
でも毎日ちゃんと、お部屋の換気と適度な運動は怠ってませんから~


 

さて、長かった春休み最後の日は、昼も夜も好きなもの食べようってことで、
久々に車を借りて、まずはお昼にマックのドライブスルーへ
期間限定の、炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ、初めて食べた
チェダーチーズ
味のナゲットのソースが美味しかった
蘇州だったら、おうちまで15分ほどで持ってきてくれるんだけどねぇ・・・
大阪のマックは20日から店内飲食不可となり、ドライブスルーは車が3列に並ぶ
ほどの混雑でした。


 

ゆうちゃんのリクエストで、プッチンプリン味のマックシェイク
キャラメルソースも入ってたら、もっとよかったのにーとの感想でした。


 

そして夜は、お寿司~
ステイホームってことで、お店では食べずお持ち帰りを頼む人が多いみたいで、
スシローもくら寿司も遅い時間の受け取りしか無理だったので・・・
(夜オンライン飲み会の予定があり、私がホストだったこともあり・・・)、
今回は仕方なく、お寿司コーナーが充実しているスーパーで。

先日、おうちでちっちゃいバーガー、ちっちゃいお寿司を作って食べたけど、
偶然にも選んだものが、またまたバーガーとお寿司
今度は大好きなスシローのお寿司が食べたいなぁ~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日本(新型コロナ一時帰国)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事