noRiの楽しいJapan Life★

潘玉麟糖粥が非物質文化遺産に

ゆうちゃんのリクエストで、私も大好きな蘇州のおしるこ「糖粥」を食べに、
週末の午後、家族で花鳥市場へ行ってきました


 

この日は週末ってこともあり、やはり行列 久々に来てみたら・・・


 

潘玉麟さんの糖粥が、非物質文化遺産(無形文化財)になってたー


 

潘玉麟さんとその奥さん
初めて来てからかれこれ6年経つけど、変わらない気がする。


 

残念ながら今日も出遅れちゃったみたいで、あんこは売り切れ
この甘酒のお団子も美味しから、食べられただけよかった


 

食べてる最中にもう店じまいしてた。。。
また近いうちに、リベンジしようと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事