NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

第119シーズン 初日

2009年01月21日 14時37分44秒 | NEW SOCCER PARADISE
基本的に、一日に10試合(5試合は自動なので、実際は5試合しか詳しく見れない)
出来るので、10試合分のデータを出していろいろと自分なりに意見を加えながら
試合内容などを掲載していきたいと思ってます。

まずは初日の結果から
基本先発フォーメーション
    トーレス  ルケ
      ジェステ
L・ガルシア     ホアキン
   S・アロンソ セスク
ラウール・ブラボ  セルヒオ・ラモス
      プジョール
      カシージャス
第一試合 vs夕べ 0-0で引き分け
試合総括
前半は、思惑通りにサイドからうまい具合に切り崩すものの
ファン・ブイテン、シルベストルのDFコンビを突破できずに無得点。
前半44分に、FKからホアキンがゴールを襲うが、GKゴメスの正面。
後半は、両チーム攻めあぐね良いところなし。0-0で終了。
第二試合 vs夕べ 0-1で敗戦。
内容は分からないが、守備の裏を衝かれ、失点した模様。
第三試合 vs夕べ 1-1で引き分け。
前半はサイドを基点にうまく攻めていましたが、最後の場面で決めきれず。
逆に、相手に良い位置でFKを与えると伏兵スタンコビッチに
これを直接沈められてしまい、リードを許してしまいました。
しかし、後半終了間際に、ブラボがロングパスをホアキンに出すと
これを受けたホアキンが上手くドリブル突破し自らシュート!
これがゴールネットを揺らして、何とか引き分けに持ち込む結果に。
バランスは悪くないと思うけども、やはり守備陣に難を残すかなぁ・・・
第4試合 vs夕べ 0-1で敗戦。
このネトゲの最大の難点は、同じ相手と何度もやる事があること。
結果的に、つまらない事態に陥る事があるが、まさに今がそう。
試合内容が分からないので、次の試合へつなげられない。
予想では、セットプレイで失点したと考えられる。う~ん、同じ相手に
2敗2分は流石に厳しいな~
第5試合 vs真紅蹴球 1-0で勝利。
前半開始早々に、ルケが左サイドのスペースにパスを出すと
これを受けたルイスガルシアがミドルを決めて先制に成功!
その後も積極的に攻め続け、最後まで主導権を渡さずに今季初勝利!
第6試合 vs踊り場洗い2009 3-1で勝利!
攻撃陣の大爆発により3-1で勝利!
選手情報欄を見てみると、どうやらルケが2得点、ホアキンが1得点のようです。
しかしルケといえば、昨シーズンは前38試合先発出場ながら、なんとまさかの
無得点に終わった選手だったので、今シーズンからは控えの座も考えていましたが
逆境に立たされると本領発揮はさすがですね、今後も調子を上げて欲しいです。
第7試合 vs踊り場洗い2009 2-0で勝利!
今日もルケがやってくれました!見事なシュートで先制点を生み出すと
後半はチームのキャプテンであるシャビ・アロンソがFKを直接決めて
2-0で勝利!これで3勝目、調子が上がってきましたね~
第8試合 vs真紅蹴球 0-0で引き分け
前回の試合では勝利できましたが、今回は固い守備を崩せず・・・
残り2試合、良い結果をのこせられるか
第9試合 vs踊り場洗い2009 2-0で勝利!
前半は、相手DFマルケスなどのプレッシャーによりなかなか試合をコントロール
出来ていなかったようですが、後半に入ると流れは一変。
FKを得ると、シャビ・アロンソがルイス・ガルシアへ素晴らしいパスを出す。
これをルイス・ガルシアが完璧に決めてまずは先制!
さらに今度は後半30分過ぎに、中盤でパスを受けたシャビ・アロンソが
思い切ったミドルを放つとこれが見事枠を捕らえ2-0。
そして試合は終了、これで怒涛の4連勝を飾り流れを一気に手繰り寄せることに。
それにしてもシャビ・アロンソ、良い選手ですね~
第10試合 vsニヤユFC 0-1で敗戦
残念ですね、連勝は4でストップしてしまいました・・・
しかし、僅差での敗北。まだまだ分かりませんね。

初日は以上の結果に終わりました。
昨シーズンはこの時点で勝ち点14という結果だったので、今シーズンは
いつも通りのまずまずの滑り出しといったところですかね。
最後に、獲得欄に出てきた選手を紹介しておきます。
DFバルザッリ、DFスタム、GKロビンソン、FWアンヘル、FWロッベン
このうち、前々から欲しかったロビンソンと、快速アタッカーロッベンを
獲得しました、これでイングランド代表選手がまた増えることに。
今回は残念ながらスペイン人の選手は現れませんでしたが
明日、どこかで現れるのを期待したいです。では又明日!

最新の画像もっと見る