無極 Innerly Beyond

アルジュナと共に苦行する猫@マハーバリプラム。
令和、アクエリアスの時代をしなやかに泳いでいけますように。

白黒の絵をカラーをイメージしてみる

2007-02-19 22:35:51 | Weblog
 オーラ視とか微細なエネルギー(サトル・エネルギーSutle Energy)を感じたいという人にはもってこいなのが、白黒の写真や絵を見ることです。
 その白黒のイメージを色に変えたり、音として聞くように感じるようにするんです。また音だけじゃなくて、皮膚感覚として捉えても構いません。

 ♪も音から色に変換するんです。

 皮膚感覚も音に変換、色に変換するんですね。サイコメトリー的になりますが。

 では、この神秘図形はあなたの感覚にはどのように響きますか?感じるんですよ、見ようとして眉間に集中すると頭痛になるのが落ちです。集中ではなく、弛緩で皮膚感覚で感じるんですよ。

エネルギーワークに逃げ道なし?

2007-02-19 19:15:04 | Weblog
 恋愛や人間関係に「逃げ道」をつくる、相手がつくっているんだと勝手に想像することは自由です。ご自分の納得のいくように。

 エネルギーワークや瞑想では、そういう逃げ道は想像できませんし、作れません。なぜかというリスクがなければ、そういう境地には入っていかないからです。

 潔く、真っ暗な未知の場所へ飛び込む、「崖」から飛び込む、死ぬ覚悟で飛び込むことが出来る人だけが、瞑想等でも次の段階へ行くことができます。
 そうでない場合は、自己満足の瞑想になるだけです。

 肉体に関わるものもそうです。クンダリーニしても、谷間のオーガズムにしても、リコネクションにしても、リエンライトメントにしても、なんでもそうです、深い部分の自分と邂逅するためには、「完全に信頼する」それが不可欠です。だからこそ、「飛び込める」というわけです。
 
 人間や他者や世界に不信がある人にとっては、ちょっと難しい作業です。
 そこは「癒し」で解消できるかどうか、あなた次第というところです。

プレアデス人?の先生のレッスン1

2007-02-19 03:44:11 | Weblog
 Nさんの瞑想トリップはこんな感じでした。

 

 道が見えます、ひたすら続いていますが、空にもつながっています。一本道ではありません。

 空に向かって道を行きました。

 するとある存在が現れました、若い青年という感じですが、人間かどうか、どういう顔や服装なのかはっきり見えません。

 その存在は言いました。
「あなたが希望するなら、レッスンを提供しよう。でも君のレベルはまだ低いから、結構大変かもしれないけど。やる気があるなら、教えてくれ」と。

 あなたは即決で答えました、「レッスンを受けさせてください。」

*****
 そして、レッスン1です。

 「レッスン1は、イルカのコミュニケーション術を体得する!」

 あなたはイルカになりました。そしてイルカの意思疎通の仕方を苦もなく実践しました。どうやって?と言われると説明に困りますが・・・。

 人間がまねするとすると、口と鼻を閉じて、内的な音を頭蓋骨の中で出して、それを松果体から眉間のラインで外に放射する、そんな感じです。いわゆる周波数言語です。

********
 レッスン1は修了です。
 あなたは目覚めました、気づくとカカオのいい香りがしてきました。


海のような暖かいエネルギーの波に包まれて・・・

2007-02-19 03:37:09 | Weblog
 Eさんの瞑想のイメージです。


 なんとも言えない優しい温かいエネルギーの海に包まれています、至福です。
胸からそのエネルギーが際限なく湧き出てきます。その波にゆらゆらとゆれながら、完全にリラックスしています。

*******
 小さな少女が胸の空間に現れました、自分だと認識します。

*******
 シーンがページをめくるように自分の半生のシーンが出ては消えていきます。
 20歳の時の自分もでてきました。

*******
 そして穏やかに現在の自分に戻ってきました。
 走馬灯のように自分を振り返った、そんな感じです。

 罪悪感なんて全くありません。


瞑想トリップのイメージ

2007-02-19 03:32:16 | Weblog
 Tさんの場合です。

 
 体の中央からエネルギーが吹き上がります。
 頭が消滅してしまったようです、または脳が完全睡眠です。
 肉体感覚は肩より下、腰より上です。

 白い光る青色の小さなコクーン、これが胸とみぞおちにあります。そのコクーンが自分自身だと感じます。他には肉体感覚がありません。呼吸もそのコクーンの中だけです。

*****
 白い服を着た女性、十字架にかかったように見えます、その彼女が光りながら昇天していきます、自分も彼女に導かれて上昇し、地球を天から眺めます。

 火の海です、火山の溶岩が地球を覆いつくしています、そして一方で津波があれくるっています。

*****
 太陽が現れます、太陽みたいなエネルギーです。熱くはありません。
 心身が和らぎます。

*****
 鐘の音が、体の細胞の間を掃除するように寄せては返す、波のようです。