無極 Innerly Beyond

アルジュナと共に苦行する猫@マハーバリプラム。
令和、アクエリアスの時代をしなやかに泳いでいけますように。

エネルギーの津波

2007-02-15 14:25:33 | Weblog
 エネルギーの津波が我々にやってくるとしたらどうしますか?

 そういうタイミングが近づいていると感じませんか。

 胸がなんだかチリチリと痛みませんか、最近?

 ストレスでしょうか、診断でも心臓は異常なしでしょうし。

 それは、あなた自身からあなたへのシグナル、目覚まし時計のベルだと感じませんか。

 だとすると、どうしますか?

 やはり、まずはベルのスイッチを切るべく、胸の中へ意識で入ってその発信源を探してみる、そういうことが必要なのかもしれません。

 じゃないと、鳴り続けます。

 でもあるタイミングで津波が押し寄せます。

クンダリーニって?

2007-02-15 14:09:37 | Weblog
 クンダリーニは、〇〇だ、という見方がいくつかあります。

 実は多様です。

 かならずしも熱寒だけではありません。

 質的に変換していきます。勿論、熱が優位の場合もあります。

 また流れるルートは確かに背骨沿いですが、これもある程度すると、充満型とか、爆発型だとか、収縮型だとか、放射型とか拡大型とかが自動的に行われるようになってきます。勝手に体がそういう風にしていくのです。

 驚かないことです。

 その変化は、朝日や夕日の表情が日々違うのと同じです。心配はいりません。

エネルギーワークの切れ目

2007-02-15 13:56:09 | Weblog
 瞑想とかエネルギーワークをしている人は、最近は、瞑想と日常とのチャンネルを変えることが中々難しくなったと感じませんか?

 以前であれば、チャンネルを変えないと、ある意味で病的な状態でした、ふらふらするとか、メマイがするとか、気持ち悪いとか、眠いとか。

 今は、地球のエネルギーが高まっているので、瞑想状態にはいると、たとえ、その状態から「抜け出ても」抜け出れてないことが多いのです。

 夢の中で夢から目覚める、そんな感じです。

 だから、瞑想すること自体が難しい、そういう時代になりました。なぜなら、常に「瞑想状態」なので、瞑想ができないからです。

 あとはこの状態で自分をフィットさせるしかありません。
いわゆる常時のサマディといっても過言でありません。


コスミック・マッサージ Cosmic Massage

2007-02-15 02:59:20 | Weblog
今日は夕方にNさんと瞑想セッション。

 まずは、いつも通り、足をもんで準備、その後、背中合わせで気功、これにちょっとシャクティ・チャラニを融合したもの。
 そして、仰向けでトリップへ突入、腹をリラックスさせるために、膝はまげてタイの三角▲クッションを膝のうしろに置きます。

 7人のエネルギー体、足元に2体、頭に1体、体左右に2体ずつで4体、計7体がやってきて、エネルギーマッサージです、
ちょうどスピリチャルなエネルギー手術といった感じです。体のシステムがかわった、そんな感じです。
Spiritual Energetic Operation

 そして自分のアイランドへ。鳥がいっぱいいます。そして無言のエネルギー交流。

 チベット僧のような僧衣、頭に特徴があります。
 そして、頭が光のたまになって、それが段々、体へと浸透していきます。
 そして、15センチぐらい浮いたまま、エネルギーが満ちます。

 鐘の音がやさしく、この現実へと連れ戻します。
 その後は、梅干とココアでグラウンディング!

 Nさん、お疲れ様でした。