無極 Innerly Beyond

アルジュナと共に苦行する猫@マハーバリプラム。
令和、アクエリアスの時代をしなやかに泳いでいけますように。

鳥人間、20メートルの生命体、細胞の融合、肉体の変容

2007-04-24 03:49:29 | Weblog
 今日はNさんと足リフレのレッスンとエネルギーワークです。クンルンネイゴンはせずに、ちょっとしたワークです。

 Nさんは、自分の体の細胞がごちゃごちゃになり、融合し、肉体が別の形の生命体に変貌していくという過程を如実に体験したそうです。一回目は鳥人間、二回目は身長20メートル、後頭部が飛び出て目が長くつりあがった知的生命体、そして三回目は言語では表現できない存在になったそうです。
 これらは瞑想ともエネルギーワークともいえない、別の範疇の経験ともいえそうです。 
 Transition by Modified Forms とも言えます。

 

蛇行するエネルギー、それを人はクンダリーニと呼んできた

2007-04-23 18:12:58 | Weblog
 というわけですので、クンダリーニ=蛇でもありません。女性のクルとしたまつ毛でも結った髪でもありません。
Kundalini is Snake-like, and not a Snake.

 光、磁気、エネルギーはスパイラルでへリックス(螺旋)の波上の動きをしていきます。だから、概念が限られた人がエネルギーをみれば、すべてが蛇に見えてしまうかもしれません。

 だからサイケデリックな薬品とかドラッグを使うと、蛇が多く登場しますが、それは、エネルギーを人間の限られた認識で捉えようとしているからにすぎません。実際は蛇が存在するわけではありません。


ハートの聖なる空間 Sacred Space Of Heart

2007-04-23 15:50:19 | Weblog
こういうエネルギーを体感するかもしれませんね。

 魚のようなイメージに取られる人もいるでしょう。
 エネルギーの波にのる魚というのは、エネルギーワークや多次元でのトリップには欠かせない要素です。魚やイルカのようなエネルギーフィールドに変換すればいいだけなんですけどね。