やればできる!・・・はず?

「やればできる」と言われてもう何年経ったのかな?まあ、やればできるからまだやりませんよ。
でも、いざやってみたら・・・

地震怖ぇ~

2005年07月23日 | Weblog
うわっっ!地震怖ぇ~!!
地震が起きたときボクはビルの6階にいた。
最初は「地震だ」くらいにしか思わなかったけど
「デカイな」に変り「こりゃヤベエ」と変った。
ビルが倒れるんじゃないかと思った。

5時頃用事が終わったので家に帰ろうとJRの駅に向かう。
あ~!案の定電車止まってるよ。
駅は人であふれ返って駅員が対応に追われている。

まあ、何とかなるんじゃないかと思って30分位
ゲーセンに行って「バトルクライマックス」をやった。
綺羅カード「ビンタ」が出た。
良かった。

駅に戻る。
電車は動いていない。
人はさっきよりもかなり増えている。

仕方がないので本屋に行ってまた、30分位
時間を潰す。
そこで「橋本 真也追悼」関係の本を読んでしんみりとなった。

駅に戻る。電車はまだ動いていない。
動く気配もない。
人もまさに文字通り、駅からあふれ返っている。
駅員から「JRは不通ですが、都営新宿線は動いています。」
という情報を得た。

仕方がないので都営新宿線の駅まで歩いた。
そして地下鉄に乗った。
ここで余震が来たら逃げ場がないぞ。
そんなことを思っていたら怖くなったので
iPODの中に入っている景気の良い曲を聴いていた。

そんなこんなで終点まで着いたが、家までの足がない。
仕方がないのでトボトボと歩いて帰った。

地震が起こるのは自然現象なので仕方がないけど、
出来れば起こらないでほしいな。
だって怖いじゃん。
まあ、被害が大きくなくて良かったよ。
やっぱり平和がイチバン大事だと
そんなことをふと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿