やればできる!・・・はず?

「やればできる」と言われてもう何年経ったのかな?まあ、やればできるからまだやりませんよ。
でも、いざやってみたら・・・

六本木ヒルズ

2005年07月25日 | Weblog
千葉県民のボクにとって東京は
江戸川一本隔てただけなのだが、
やっぱり別格である。

その東京の中でも特にオシャレなのは
言わずとしれた六本木ヒルズであろう。
なんと、そのオシャレスポットにボクは行く機会が
出来たので行ってみた。もちろん初めてだ。

う~ん、なんだろう?
地下鉄の駅からしてオシャレオーラを感じる。
なんだろう?
すれ違う人皆がオシャレに見える。

やっべぇ!場違いだ。
ボクだけ落花生の匂いをプンプンさせて
こいつ東京者じゃないって思われてないかな?

目的地までの道のりが分からないけど
聞くのも恥ずかしいしな。
でも、キョロキョロしてるのももっと
恥ずかしいしドウシタモノカ?

そんな感じでテンパリながらとりあえず進むと
目的地発見!
でも、49階って。高ぇなぁ!
意味ないんじゃ無ぇの?無駄に高ぇだけなんじゃないの?
そんなことを思っていた。

だけどそんなボクの考えは一蹴された。
窓から見える夜景だ。
ビックリした。
たまに写真とかで見る事はあるが、自分の目で見たら
もっとキレイだった。素晴らしかった。

何でセレブの人たちが六本木ヒルズに住むのか分かった気がした。
あんな夜景を毎日見れたらそりゃリッチな気分になるわなぁ。
でもってそれを見下ろす高層ビル!
優越感にもひたれるでしょうなぁ。

用事が終わって外に出てみたらカップルの多いこと。
そりゃロマンチックな気分にもなるでしょうな。

じゃあ、アレか?
ドラムを叩いて、髪をピンクに染めて、フゥーフゥー言って
フレームの大きいメガネをかけてれば
ボクもロマンチックは止まりませんか?

結局、六本木ヒルズはおしゃれでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿