やればできる!・・・はず?

「やればできる」と言われてもう何年経ったのかな?まあ、やればできるからまだやりませんよ。
でも、いざやってみたら・・・

全日本キックボクシング「S.W.S.~Super Weiter Struggle~」

2006年08月27日 | 格闘技
今日は全日本キックボクシングを観て来ました。
で、メインが

スポーツナビ ニュース “問題児”石黒が反則の嵐! キック界前代未聞の大乱闘に全日本キック

なんだけど、なんというかキックボクシングというよりも
ホントにプロレスのようだった。

度重なる反則、怒ったセコンド介入、両軍入り乱れる、
やってられないとばかりに帰る選手、でもまた戻って試合をする。

これってどう見てもプロレスだよ。
プヲタのボクがいうんだから間違いない。
キックのファン的には”アレ”な試合だったかもしれないが、
プロレスファン的には全然”アリ”の試合だった。
むしろ面白かった。

これって、後々まで語られるような事件なんだよね。
例えば、橋本─小川戦で、小川がガチを仕掛けたような。

それにしても、後楽園ホール内のアノ殺伐とした雰囲気。
ちょっと間違ったら暴動か?っていう空気。
そして、その現場を生で観る事ができたということ。
とっても貴重な体験をさせてもらった。
これでボクも生き証人となれたのだ。

個人的に印象に残ったのは、
メインを最後まで、心を折らずに戦った金沢選手と、
傍若無人、石黒選手。
あと、宝樹まもる選手の、まるでストーンコールドに
SCスタナーを喰らったようなやられっぷりにヤラレました。

何はともあれ、観戦してよかったと思った。

浪花乃弁慶

2006年02月27日 | 格闘技
ボクシングの亀田3兄弟、次男のデビュー戦をテレビで見た。

いやあ、すごい!!
色々とすごい!!

見終わった感想としては、なんかプロレスみたいだなって
思った。
対戦相手のやられっぷリはもう、ストーンコールドの
スタナーを食らった相手のようだし、
レフェリーの止めっぷリも、まるで阿部四郎のようだった。

で、試合に勝ったからってリング上で歌っちゃうの?
ビューティーペアかよ!と思った。

まあ、何にしてもKOを奪った左のフック。
すごいパンチだったのは間違いない。

次は、長男の試合か。
これもまた、何をやってくれるか楽しみである。

11・29 スマックガール 最軽量記念日

2005年11月30日 | 格闘技
後楽園ホールで観てきました。
ジョシカクを見るのは初めてだったけど
いやぁ、凄いね。

軽量級ならではのスピーディーな攻防。
女子ならではの柔軟性。
そして、華やかさ。

しなしさとこ選手の試合を初めて生で観戦したけど、
やっぱり強いね。
相手の大室選手も、小柄ながら体格面でのハンデを
感じさせなかった。
関節が極まったと思ったら、クルクルっと回って
いつのまにか逃げてたり。
渡辺久江選手も打撃が凄かった。

でも、なんと言ってもJDスター所属のプロレスラー
風香選手が勝った事が良かった。
やっぱりプヲタにとってはうれしい事だ。
プロレスでもなかなか勝てないけど、総合の試合で勝った。
素人目で見ても左のパンチと、キックがよく当たっていたと思う。

金色のコスチュームと相重なって、いつも以上にキラキラしてました。
カッコよかったです。

ところで、プヲタが思う総合に関する疑問。
試合中にスタンドからグラウンドへ移行するときに、
フロントネックロックのような形で引きずりこむことがあるが、
あの時にDDTってやったらダメなの?
グランドで脇固めって極まらないの?

ふと、そんなことを試合中に思いました。

プライド武士道

2005年06月06日 | 格闘技
テレビでプライド武士道を観た。
いやぁ、面白いね中軽量級は特に。
それに、やっぱり日本人が強いと観ていてイイね。
プライド武士道は、日本人を4強としてクローズアップしている。
それも、一人一人にキャッチフレーズをつけている。
これだとそんなに詳しくない人でも、応援がしやすい。

ただ、これが自分の詳しいことであった場合には
余計なことすんなよ!ってなる。
ボクの場合はWWEの時がそうであった。

何はともあれ、プライドを生で観戦したくなった。
(↑まんまとフジテレビの策略にハマりました)