Emotional Life!

N,Yでのお店立ち上げ!島津のN,Y生活日記
創るんは Real Japanese Style and Next!

Thanks Giving!

2008-11-30 | Weblog
いやー。二度目のサンクスギビングデー!

去年はまだオープンしてなくてS氏宅でターキーをご馳走してもらったっけ。

今年はもち営業したけど、ほんと文化の違いっちゅーか、習慣の違いを

感じました。

最近ローカルのお客さんの割合のが多いんやけど、

この日は98%アジアンのお客さん。

しかも、夜はぼっこし暇やし。

来年はランチ営業だけでいいかも。

ローカルのスタッフは実家に帰っちゃうしなー。

次の日はブラックフライデー!

セールで90%オフとかになるから消費すごいんやけど、

今年は不景気でブルーフライデーって言われとるらしい。


そう、報告!

来月のスペシャルラーメンは、

焦がし味噌

クラムチャウダー

の予定。

日本で出したやつとも違うくなると思うし、

皆様食べにきてくださいな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-03 23:55:14
焦がし味噌? 味噌味のラーメンかしら?
食文化の違いでメニューも色々あるんだね
一風堂のクラムチャウダーって食べて見たいものだわ

アメリカは一般家庭まで不況の波は押し寄せているのかしら?
日本は企業の人員削減とかで、毎日報道があってます
日本IBMも1000人削減とか出てたし、タカの勤務系列のスカイラークも200店舗程廃止になりガスト系に変わるらしい。厳しくなってるね(´;ω;`)ウゥゥ

ママラは今月20日でうどん店バイト一時中止予定
来年1月が本業アリコのランク査定(半年スパン)なので、本業に専念しまーす。
智を見習って頑張りま~す♪



返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-06 17:49:45
こっちも不況すごいよ!BIG3もやばいし。
NYがいいだけで、他はやばいらしいよ。
やけんオバマ氏なんやろうけど。
でも、ハイエンドレストランからおれらの
店の価格帯に降りてきてるお客さんも多いと思うけん
、今が勝負やねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。