ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

海鮮の中華クリーム煮

2022-11-30 13:16:29 | グルメ

 

 

 

 

 

             生クリームの風味を生かすために、手早く仕上げます

  ☆ 海鮮の中華クリーム煮

   

          長葱のみじん切りと海老、ホタテを炒め、戻したキクラゲ、

          斜め切りにした青梗菜の茎の部分を加えて炒め、葉の部分も加えたら

          スープを加えて煮立て、酒・塩胡椒で調味し、生クリームを加える

          水溶き片栗粉でとろみをつけ、火を止めてから胡麻油で香りをつける

 

 

  ☆ 焼売

   

 

 

  ☆ 胡瓜、セロリ、竹輪のラー油ポン酢和え

   

 

 

  ☆ ワカメスープ

   

 

 

 

 

               今日で11月もお終い

               早いですね~


               昨日は嵐を避けて出歩くことが出来ました
               
               強風で叩きつけるような雨が小止みになった時
               ちょっと早めだったけど出かけて大正解!
               ほんの15分くらいの間にまたまた強風で
               傘の柄が折れてしまった人や傘が役に立たなくて
               びしょ濡れになってしまったコーラス仲間も…

               帰りも家についてお風呂に入っていたらまたまた嵐!

               長靴やレインコートで完全防備にしていったけど
               ほとんど濡れずにすみました♪









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークマスタード焼き と ... | トップ | 千両 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事