ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

ポークマスタード焼き と 根性朝顔 二番花

2022-11-29 14:01:45 | グルメ

 

 

 

 

 


               付け合わせ、今が旬のほうれん草

               安くて美味しい!

 

  ☆ ポークマスタード焼き

   

        豚ロース厚切り肉は筋切りして軽く叩き、塩胡椒で下味をつける

        小麦粉を薄くまぶしてオイルバターで両面を強火でさっと焼き

        白ワインを加えて蒸し焼きにする

        粒マスタードと生クリームを入れてとろりと煮詰め、粉チーズを振って

        オーブントースターで5分ほど焼く

        下茹でしたほうれん草とシメジをバターソテーして添える

 

 

  ☆ サラダ

   

            カイワレ トマト ツナ 海藻  玉葱ドレッシングで…

 

 

  ☆ ポタージュスープ

   

 

 

 

 

            外は今、時々突風と叩きつけるような雨

            今夜はコーラスなのだけど、嵐になっちゃうかな?

 

 

 

         そして 根性朝顔 二番花 咲きました!

 

   

 

          

 

             毎年、こぼれ種から一つは咲いてくれるけど

             二つ目も咲いたのは初めてです!

             三つ目もあるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根性朝顔 | トップ | 海鮮の中華クリーム煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事